福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

アンピール千早駅前通り

アンピール千早駅前通り

アンピール千早駅前通り

物件概要

福岡県福岡市東区千早5丁目5-43

  • インタビュー
  • インタビュー

    H様

    Hさんご一家は、奥様がご出産後すぐにお引越しされ、まだ入居ホヤホヤ。
    大阪出身の明るい奥様と同い年のやさしいご主人、かわいい女の子3姉妹のご一家。お話の節々とお部屋の随所に“温かな幸せ ”が感じられました。

    実はギリギリまで戸建とマンションを迷っていました。

    アンピールマンションでの暮らしぶりはいかがですか?

    家族構成 ご夫婦とお子様が3人(女の子)
    以前のお住まい 賃貸マンション
    現在のお住まい アンピール千早
    ご入居 2006年9月(現在4ヶ月)
    間取り 4LDK

    とても満足していますよ。後悔などは全くありません。
    最初は、戸建てにすごく憧れていて戸建ても考えて色々探していました。 私の父が大工と言うこともあり「地に足が着いた生活=戸建て」という気持ちがありましたね。土地もあるので将来のことも考えればやっぱり戸建てだと。


    それなのに、なぜマンション購入に辿り着いたのでしょうか?

    室内

    [ 奥様 ]
    お正月にたまたま新聞広告に大きくアンピールマンションが載っていて何気なく主人にどう?と(笑)
    それで、モデルルームに行ったら主人が立地条件と営業の渡辺さんをとても気に入りました。


    アンピール千早駅前通りのどこが気に入られたのですか?

    [ 奥様 ]
    主人の仕事がとても忙しいので、交通の便がいいところを気に入っていました。 西鉄、JR、バス停全て揃っていて天神に行くのも、博多に行くのも便利ですので。 お休みの日にはよく大好きなデパート巡りをするんですが、子供たちに「今日は、どれに乗ってお買い物行く?」と聞いたりして楽しんでます。 車のガソリンが全く減らなくなり、健康的な生活になりました!


    奥様がこのマンションに決めた理由は何でしょうか?

    [ 奥様 ]
    私は“空間”が気に入りました。他のマンションより天井が高く、空間を上手に使った設計をされているなと。
    他のマンションは“梁(はり)”と呼ばれる天井にある出っ張りが目立つのですが、千早駅前通りは梁が目立たないように設計されていました。 細かい所ですが、福岡で販売個数No.1という実績が反映されているなと思いましたね。


    奥様がこのマンションに決めた理由は何でしょうか?

    [ 奥様 ]
    浄水器!ここでは「シーガルフォー」という浄水器が最初からついているので安心です。とても,美味しいですよ~! あと、意外に大活躍なのがキッチンにある「ディスポーザー」です。生ゴミが出ないので、排水溝からわざわざ生ゴミを取り出す嫌~な作業が無くなりました。

    室内2 D.大容量収納可能なキッチン。暗くなりがちなキッチンも広々とゆとりをもってお料理ができますね。
    E.ゆったりとワイドのグルメシンクには生ゴミを処理する「ディスポーザー」が付いていますよ!
    F.お料理上手な奥様には欠かせない多機能コンロ。ガラストッププレートなので、お手入れが簡単です。

    千早地区は地域の方の関心が高い地域。

    お子さんが女の子3姉妹ということで、そこはマンション購入に関係しましたか?

    [ 奥様 ]
    小学校、中学校などが近いのは嬉しいですね。それと、千早地区は住民の方の関心度が高い地区。 そんな地区だと子どもの通学とかも安心しますよね。歩道も自転車が通る道と歩行者と分れています。

    隣がパチンコ店なんですが,夜も明るくライトが照らされているので安心ですね。 駐車場には警備員さんが常勤されており、先日は「車がきてるから危ないよ!」と子供たちに注意して頂いて助かったこともあるんです。


    マンション生活が始まり、何か変化はありましたか?

    [ 奥様 ]
    今までインテリアや家具などに興味を示さなかった主人がカーテンの色や植物の配置など気にかけてくれるようになりました。
    最近は、自転車を購入して近くのスーパーなどに行くようになりました。近くに色々お店があるので、車で外出より便利なんです。


    では、最後にマンションを購入しようと思っている方へ何かアドバイスがあればお願いします。

    [ 奥様 ]
    やっぱり話し合いが大事だと思いますね。
    変な話ですが、ケンカしてでも家族で納得いくまで話し合いをすれば後悔は無いと思いますよ。
    私は、解らないことは営業さんに納得いくまで説明してもらいました。営業の渡辺さんは私の質問にいつも丁寧に答えてくれていました。
    迷惑がられているかもしれませんね(笑)皆さん,一生の買物なので後悔はしないようにしてください!

    室内3 角部屋にお住まいなので子供部屋も明るい空間です。 出窓を利用して女の子らしいかわいいお部屋になっています。
    open
  • インタビュー
    A様(4人家族)

    A様(4人家族)

    ヨーロピアンテイストが近未来を感じさせる外観。周辺の環境も整備され、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも安心して生活できる千早。
    この生まれ変わる千早・香椎副都心開発エリアに、「アンピール千早駅前通り」が誕生しました。
    そんな、アンピール千早駅前通りに2ヶ月前にご入居されたばかりの浅倉さんご一家をご紹介します。

    早い購入決断が決め手になりました。

    リビングがとても広くてステキですね。

    室内 室内
    広々としたリビング。床暖房付きなので、いつも暖かいので赤ちゃんも気持ちよさそうです。

    [ 奥様 ]
    ありがとうございます。
    この物件を決めた段階が早かったので、本当は4LDKだったんですが、ひとつ部屋を潰してリビングにしました。 フローリングの色など選べたので早い決断が今となってはとても満足しています。


    リビングがとても広くてステキですね。

    [ 奥様 ]
    以前は主人の会社の社宅に住んでいました。最初にマンションを探す時に、以前の住まいの近くをと思ったのですがこのマンションが気に入りました。


    ある人との出逢いが購入のきっかけのひとつに。

    マンションを購入されたきっかけは何だったのでしょうか?

    [ 奥様 ]
    私の友人がマンションを購入して。それでいいな~と思いまして(笑)
    住宅ローンを組める間に購入を!と思い私が主人にマンション購入の話を持ちかけました。 友達は、かなり購入決定までに時間がかかったみたいですが、私たちは以外にすんなり決まりました。 それから情報収集を始め、雑誌でたまたま「アンピール吉塚」を見つけ、家族でモデルルームへ。そこで、出会ったのが営業の尾脇さんでした。


    アンピールマンション以外のモデルルームも行かれたのですか?

    [ 奥様 ]
    はい。いくつか周ってみました。最初は地域で選んでいたので。
    でも、「アンピール吉塚」で担当していただいた尾脇さんを主人がとても信頼して。最初は、ズバズバ言う方だな… と思っていたんですが、何事も正直に言ってくださる方だったので、逆に安心できました。 その尾脇さんの勧めで、新しい物件があると紹介していただいて「アンピール千早駅前通り」へ。


    マンションを選ぶ時にときに気にした点は?

    室内

    [ ご主人 ]
    マンションの管理の部分ですね。
    アンピールマンションは実績もあり、管理もしっかりしている。そこは、重要でした。 千早地区は、これからの都市で将来性もあり、転勤族も賃貸物件として有効活用できますしね。

    [ 奥様 ]
    私は、娘の通学や環境ですね。千早地区は新しい街ですし、小学校も安心と聞きました。周りも、大通りなどもあるので明るいのでお姉ちゃんが学校が遅くなっても安心です。


    このマンションに引っ越して大きく変わったことはありますか?

    [ ご主人 ]
    早起きになりました(笑)

    [ 奥様 ]
    朝の時間が増えたので、主人が台所を手伝ってくれることも。 あとは、休日に家に家族で居ることが増えましたね。日頃の買物は、駅の近くのスーパーなんですが、 休日は近くに「ジャスコ」や「ゆめタウン」があるので、家族でお買物も行きますね。日用品は、ハローディ、レガネットなどが揃っていて便利です。


    お引越ししてよかった? みんなで、お休みの日は何をしているの?

    [ お姉ちゃん ]
    お部屋が広くなって、妹のちーちゃんといっぱい遊べるようになりました。
    一人部屋もできました。お休みの日は、本を読んだりしてます。

    [ 奥様 ]
    私は、お休みの日はお掃除したり。お部屋が広くなった分、お掃除が大変です(笑)


    これからマンションを購入しようと思っている方へアドバイスをお願いします。

    室内
    見せたくないものはきっちり収納できるドレッサー。
    室内
    奥様がご主人におねだりして取り付けた食器洗浄機。

    [ 奥様 ]
    やっぱり住んでみないと解らない所がとっても多いですね。 実際に、住んでみるとそのまま使おうと思っていた家電製品が古く見えたりしてインテリアコーディネーターさんまで紹介して頂いたので、 カーテンや照明もアドバイスをしてもらいました。欲しいものは、膨らみますね(笑)

    open
このページのトップへ

物件概要

名称アンピール千早駅前通り
所在地福岡県福岡市東区千早5丁目5-43
交通JR鹿児島本線 千早駅バス停 御幸町
構造・規模RC・15階建
総戸数158戸
間取り
竣工時期2006年7月
住戸専有面積
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。