福岡・九州の分譲マンション・新築マンションは、新栄住宅のアンピールマンション。

アンピール赤間駅前

アンピール赤間駅前

アンピール赤間駅前

物件概要

福岡県宗像市赤間駅前2丁目4-6

  • インタビュー
  • インタビュー

    S様

    今回は、アンピール赤間駅前にお住まいのSさんご一家にお話をお伺いしました。
    洗練されたアンティーク調の家具に囲まれた明るいお部屋からは、Sさんご一家の温かみが感じられました。
    とても明るい奥様の趣味は、お友達を自宅に呼んでお茶をすることだそう。

    家族みんなの意見を尊重したマンション選び

    マンションを購入しようと思ったきっかけは何ですか?

    家族構成 ご夫婦とお子様お一人(高校生)
    以前のお住まい 戸建て
    現在のお住まい アンピール赤間駅前
    ご入居 2005年(現在11ヶ月)
    間取り 3LDK
    S様
    光が射すお部屋でいつもお友達を呼んでお茶をしているそうです。

    全体的に広い家に引越しをしたいと思っていました。家族それそれを尊重した、個人の部屋も欲しいと思っていたのがきっかけです。


    この物件はどのように探されましたか?

    S様
    アンティーク調の家具でまとめられたリビング。Fix窓を利用して素敵な演出をしています。

    まずは、赤間近辺で探していてアンピールマンションのモデルルームを発見しました。 もともと、看板やチラシなどで“アンピールマンション”という名前は知っていたので安心して主人と2人でモデルルームへ行きました。 その後、販売担当者の方の「息子さんも連れてきて一緒に見られませんか?」という言葉でもう一度、今度は息子を連れて一緒にモデルルームへ。


    息子さんの反応はいかがでしたか?

    息子が一番購入へのり気でした(笑)いろいろお話を聞くうちに「福岡で販売戸数No.1」ということも知りました。 やっぱりマンションを購入する私達のような初心者にとって実績があるということは安心できますよね。


    立地条件・整った生活環境が購入の決め手に

    それでなぜアンピール赤間駅前を決めたのですか?

    周辺
    整備された駅前のコンコース(赤間駅南口)。今後は、北口も整備される予定。

    正直、アンピールマンション以外の物件もいくつか見ましたよ。でも、決め手はなんと言っても立地条件が最高というところ。 銀行、郵便局、スーパーなどがとにかく全部揃ってるんです。

    あと、赤間駅は博多と北九州の中間距離なので何かと便利。JRの快速、特急が両方停車するので子どもの通学にも安心です。 私がお友達を家に呼んでお茶をするのが好きなので駅が近いと便利ですよね。 ちょっと足を伸ばすと、車で20分くらいの距離に玄海の海があるのでドライブができてリゾート気分も満喫できます。


    家族の方とは話し合いましたか?

    やっぱり一生に一度の大きな買い物なので家族みんなで話合いながら決めました。 うちの主人は、阪神大震災を経験しているので耐震強度などが気になっていたみたいで。 マンションの構造について担当営業さんに色々と伺いました。やっぱり男性と女性の購入の視点は若干違いますね。

    そんな家族3人の意見が一致したのがこのマンションだったんです。


    トイレやバスルームがお気に入り

    今の生活はどうですか?奥様のお気に入りは?

    室内
    収納棚があるので、トイレもすっきり見え小物も飾れます。
    室内
    キッチンからリビングを眺めながら料理ができます。シンクも広く使い勝手がよいそうです。

    楽しく生活していますよ。近くにショッピングセンターや教会なんかもあるので、お友達と教会でバザーやイベントに参加したりしています。 お部屋に関しては、デザインがシンプルなので私の好きなアンティーク調の家具も配置でき、自分なりのアレンジが楽しめす。他には、水回りかな。 女性はやっぱり重視するところですよね。

    お風呂には、浴室乾燥機がありますしトイレにはたっぷり収納があります。 キッチンも大好きで、特にキッチンからカウンター越しにリビングが見渡せるので、キッチンに居るときも家族と話がでたり、 バコニー越しに外の景色を見ることができます。デザイナーズマンションでも使いやすい部分が沢山あって満足しています。

    今は、そこまで気にならないんですが、「ユニバーサルデザイン」が施されているところも将来的に安心だと思います。 高齢になったときもこのマンションに住み続けたいと思います。


    アフターフォローまでしっかりしているところを選ぶことが必要

    これからマンションを購入しようと思っている方へアドバイスをお願いします

    マンション購入というと不安がいっぱいというイメージがありがちですが、アンピールマンションの場合は、 管理やアフターフォローがしっかりしているので、安心できます。家というのは、購入して終わりではなくずっとそこで生活していくものなので、 色んな視点から選んでください。家族で住む家なので、家族会議もちゃんとしないといけませんね。

    open
このページのトップへ

物件概要

名称アンピール赤間駅前
所在地福岡県福岡市早良区城西3丁目12-27
交通JR鹿児島本線 赤間駅
構造・規模SRC・14階建
総戸数71戸
間取り
竣工時期2004年10月
住戸専有面積
お電話でのお問い合わせはこちらまで
Tel.092-762-7711
受付時間 10:00〜17:00 平日・土にお受けしています。