熊本市中央区の新築分譲マンション「アンピール新水前寺」の現地スタッフが、地域情報や工事の状況などを日々お伝えするスタッフブログです。


まってました!整理収納セミナー♪

最近、公私共に忙しく

片付けが疎かになっている古田ですしくしく

そんな古田ですが・・・・

今回は目がキラーーーン!にかっ星星

目玉企画!!

【整理収納セミナー】です!

ハウスキーピングSan

代表 里舘 智子先生
を講師に迎え

開催致しました。





疎かになっていますが・・・

実は、掃除が趣味の私にとっても

ありがたぁ~~~いセミナー!

色々な整理箇所がある中

今回のお題は・・・・

「快適キッチン収納のすすめ」と言う事で




キッチン廻りをご教授頂きました



『キッチンを制する者は全てを制する』

先生・・・

名言、頂きました!!



そして大事なのは

整理

収納

片付け





この三位一体の攻防が大切との事です







詳しい内容はセミナーご参加者様の特権ですので

控えさせて頂きますが

収納に便利なグッズを教えてくださったりと

本当に充実したセミナーでした。



さっそく影響を受けて帰ってお片付けにかっ




そう言えば我が家でも100均グッズで

キッチン収納を快適にしてます



ラックで分けてると楽ですねチョキ



アンピールでは、定期的に開催しておりますので

不参加だった皆様、次回は是非ご参加下さいませ。

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

いよいよ明日!!

長女の授業参観で、の授業風景の
違いに驚いてしまった長谷川です ぎょ


発言が終わると全員で・・・

いぬきつねねずみ「わかりました!!」


挙手の際には・・・

うさぎ「違う意見があります!!」

ぶた「似ている意見があります!!」


発言ルールの徹底が凄かったです
自分が小学生の頃は・・・ぎょーん


さて、今週は3週連続イベント2週目パー


家事の時短を追求する!!
『快適キッチン収納のススメ』



(クリックで拡大)


講師は、整理収納アドバイザーとして
メディアにも多くご出演されている ぎょ


里舘 友子さん オッケー


つい先日もテレビでお見かけしました むむっ


そんな里舘さんのセミナーですが、
まだ若干お席に余裕がございます てへっ


是非お問い合わせください <(_ _)> ペコリ

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

スマートコンロ実演会♪

アンピール新水前寺スタッフブログ
をご覧のみなさま、こんにちは太陽


先日、パソコンを買い替えた長野ですチューリップ

大学時代から愛用していたパソコンが動かなくなり汗汗
(少しだけ寂しくはありますがしくしく


ついに!新しいパソコンをお迎えしましたlovelove

やはり新しいものは使いやすくなってますねぽわわ

新たな性能を見つけては驚き

新鮮な毎日を過ごしております音符




さて、今回は9月18日に開催されました


使って!作って!味わえる♪

「第3回スマートコンロ実演会」


の様子をお届けいたしますlovelove

当日雨雨の中ご参加頂きましたみなさま

誠にありがとうございましたチューリップ



今回の星お料理メニュー星

・とうもろこしごはん
・コンソメスープ
・カリカリアーモンドのサラダ
・ミートソースペンネグラタン
・サーモンのチーズノンフライ
・なめらかプリン

以上の6品をパパッとお手軽に調理しました太陽




スマートコンロの使い方をご紹介音符



サーモンのチーズノンフライに挑戦太陽



スムーズに準備はすすみダッシュ



いざ試食タイムですぽわわ


とても美味しくいただきましたlovelove

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

スタミナ補給!ガッツリ贅沢に!!

夏休みが終わり

慌しい朝が始まりましたぎょーん

お父様・お母様方・・・

頑張りましょう!!にかっパンチ

朝食のリクエストに

最近サンドイッチが多く

弁当作りと併せて

心が折れそうな古田です。がーん



そんな弁当作りに心が折れた日は

ジャジャーーン!

【勝烈亭】元気モリモリです!




とんかつ屋さんの定番

おかわり自由!ぽわわ

あぁフリーダム!ぽわわ

なんと魅力的な響でしょうぽわわ

ご飯もりもり食べ放題(しつこい)

素敵です♪


今回は、ロースカツ定食




やっぱりロース!ですよロース!!

うーん、メタボ一直線ですねがーん

お値段 1,080円 とランチに贅沢ですが


このお値段・・・・


納得!!


ですっ!!


サクッフワッジューシー

な、お肉とボリュームに

大満足のランチタイムでしたにかっチョキ

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

秋もイベントが目白押し♪

秋に入ると、『牡蠣』『柿』
同じイントネーションで話す妻に
困惑してしまう長谷川ですきゅー


女性 「そろそろ、かき食べたいな~」

にわとり 「買って食べたら」

女性 「家だと煙とか大変やん!!」
   「しかも、言い方も冷たっ!!」

にわとり 「え、そっち(牡蠣)!?汗


ほぼ同じような内容のやり取りを、
毎年繰り返しております にわとり汗コケー


さて、マンションギャラリーはに向けて
イベントが目白押し チョキ


3週連続でイベントを開催致します ぎょ エー!!


<1週目>

9月18日 スマートコンロ実演会
※午前の部は満席となりました<(_ _)>ペコリ


<2週目>

9月24日 快適キッチン収納のススメ
※定員までわずか 汗


<3週目>

10月1日 もみの木セミナー
※ご予約受付中 てへっ


秋に向け、日中も過ごしやすい日が増えて参ります にこっ
積極的に動き回って、充実の秋を楽しみましょう チョキ

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

新水前寺チーム プロフィール