熊本市中央区の新築分譲マンション「アンピール新水前寺」の現地スタッフが、地域情報や工事の状況などを日々お伝えするスタッフブログです。


【速報】サニー水前寺店営業再開決定!!

長谷川でございます にこっ


待ちました・・・この日が来ることを・・・
ここまで焦らされるとは思いませんでしたが・・・ あうっ



(クリックで拡大)

!!!!!!!


今朝の熊日新聞をご覧になられた方も多いかと
思いますが、吉報が届きました にひひ


記事にもあるとおり、サニー水前寺店は、
記念すべきサニーの1号店として、昔から地域住民の
買物スポットとして愛されてきました オッケー


地震の影響で営業中止が続き、先日から解体も
始まっていましたので、ご不安を抱かれていた方も
多かったのではないでしょうか しょぼん



同店はアンピール新水前寺の目の前 ぎょ
(サニーから見ると、こんな感じです)


ご契約者様やご検討頂いている皆様にとっても
良いお知らせなのは間違いありません てへっ


末永く営業を続けていって頂きたいですね にひひ

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

【住まいのインテリア相談会】開催されました♪

アンピール新水前寺スタッフブログ
をご覧の皆様、こんにちは太陽



週に1回はカレーが食べたくなる、

カレー好きな長野ですチューリップ


香辛料のきいたカレーも、

スープのようにサラッとしたカレーも、

野菜がゴロゴロしているカレーも

本当にどれも美味しいですよねlovelove

大・大好きすぎて

実は学生の頃カレー屋さんでバイトしてましたぽわわ





さて今回は、先日ブログ内にてご紹介させて頂きました、

『プロのインテリアコーディネーター

個別に相談に乗ってくれる太陽


【住まいのインテリア相談会】


の様子を少しだけお届けいたします音符音符



会場には様々なカーテンズラリlovelove

中には定価の55%OFFのものもあり

こんな良いカーテンがこの値段!?

っと驚きましたぽわわ




その他にも、音符体験コーナー音符もあり、




おしゃれな小物もありましたlove



当日はおかげさまで、大盛況でございました太陽

ご参加頂きましたみなさま、

星誠にありがとうございました星

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

レジャーと言えば!

弁当作りのモチベーションアップの為に

新しいツールを購入して

なんとかやる気をアップさせている古田ですにかっパンチ

ちなみにこちら


ミニ玉子焼きが出来るフライパン

玉子一個で作る玉子焼きが

納得の出来栄えになりましたにかっチョキ


さて、食べログ自粛の御達しがございましたので

今回はレジャーです


段々紅葉も綺麗になってきましたね

最近の我が家は・・・・・

レジャーキャンプですが

レジャーキャンプです

子供達もはまってます音符

朝晩が少々肌寒くなってきた、この時期も最高です

と言うわけで、行ってまいりました

【大野城いこいの森キャンプ場】




こちらはチェックインが14:00と

ちょっと遅めです。

なので、近くの公園で時間をつぶします

ダム記念公園



久しぶりに見た広大なダムに思わず

「ダァッ~~~ッム!!」

と、突然叫んだら子供達がビックリしてましたがぎょ

その後は、三人で連呼して盛り上がりましたにかっチョキ


中央公園


年甲斐もなくバドミントン

死にました

滑り台やアスレチック等々




他にもスポーツ公園水辺公園

色々あって日帰りでも、結構楽しめそうです音符


チェックイン後はテントサイトへ

しかし、こっからが地獄でした

リヤカー押して坂を登ります


子供達は最初だけで、すぐにチェンジ!

運動不足が如実に・・・・・

もー太ももパンパンです汗

なんとか設営完了ぎょーん汗


最近テント張りは、長女が手伝ってくれるので助かりますにかっ



搬入も大変でしたが、テッペンは気持ちがいいですねにかっ

今回一番のメインは焚火です

長女に火越こしを任せます

自分で考えて好きなようにやらせますにひひ


すったもんだと新聞一冊焼き尽しても

なかなか起せませんにひひ

頑張る事一時間、コツを教えてあげると

なんとか火種がにひひ






肌寒い中

大自然に包まれて

焚火を囲む

最高ですねチョキ

翌日はキャンプ場利用者のみ使用できる

草ソリを楽しんで帰りました


trackback (x) | アンピール新水前寺 |

【ご契約者様限定】 住まいのインテリア相談会


月に1度車の事故を目撃している長谷川です ぎょーん


一般道から高速道路まで・・・
とにかく多い ((;゚Д゚)) ブルブル・・・


自身に置き換え、安全運転を肝に銘じていますパー
皆様もどうかお気を付けくださいませ 車 ダッシュ



さて、気を抜くとすぐにグルメブログ化する
当ブログですが、今回は流れを断ち切るべく
イベントのご案内をさせて頂きます てへっ



アンピール新水前寺 ご契約者様限定!!
住まいの「インテリア相談会」


専任コーディネーターが、個別に
インテリアの相談に乗ってくれます ぎょ ぎょ ぎょ



さらに・・・




(クリックで拡大)
イベントならではの、高品質なお値打ち品
ご用意しております てへっ


時間帯によっては、まだご案内可能
お時間帯もございます オッケー


ご契約者の皆様、お気軽に遊びにいらしてください パー


なお、勝手ながら今回は「アンピール新水前寺」
ご契約者様限定イベントとなっております あうっ


何卒ご容赦くださいませ <(_ _)> ペコリ

trackback (x) | アンピール新水前寺 |

手打百藝 中の森

アンピール新水前寺スタッフブログ
をご覧のみなさま、こんにちは太陽


最近、車ドライブの楽しさ車

目覚めてきた、長野ですチューリップ


友人とドライブするのも楽しいですが

一人で
自分の音符好きな曲音符を流しながら、


熱唱!!! 


カラオケ気分⤴⤴で運転するのも楽しいですぽわわぽわわ

(歌いながらも安全運定を心がけておりますので、ご安心くださいオッケー





さて、今回ご紹介するのは

『手打ち十割蕎麦』の蕎麦屋さん音符


【手打百藝 中の森】 さんです太陽
(てうちひゃくげいなかのもり)




有名な
お店ですので、


「行ったことあるよ!」

「あのお店、美味しいよね~!!」



という方もいらっしゃるかもしれませんぽわわ




では早速お店の中へlove
(12時前にお邪魔したのですが、店内すでに満席でした!すごい!)

中に入るとお蕎麦のいい香りに包まれましたぽわわぽわわ



今回私が注文させて頂いたのは…

【御前二色そば】

更科そば発芽そば切りの盛り合わせですlovelove



どちらのお蕎麦も美味しかったですぽわわ


そして予想以上にボリュームもありましたオッケー




最後に蕎麦湯でほっこりして、

大満足のお昼を頂きました音符

みなさまも、ぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか太陽

――――――――――――――――――――――
手打百藝 中の森(てうちひゃくげいなかのもり)
【営業時間】11:00~(売切れ次第)
【定休日】月曜日
【駐車場】4台分有
【住所】熊本県熊本市中央区水前寺3丁目6-2
【TEL&FAX】 096-387-6340
――――――――――――――――――――――


trackback (x) | アンピール新水前寺 |

新水前寺チーム プロフィール